2011-11-28

スカンジナビア航空成田出発便が、モバイル搭乗券サービスでより便利に

スカンジナビア航空(SAS)は、お客様により快適な旅を提供するため、常に革新的なサービスを提供してまいりました。この度、成田国際空港出発便を利用するお客様に対し、二次元コードを利用したモバイル搭乗券サービスが可能になりました。これにより、これまでの搭乗手続きがより簡単に、快適に行うことができるようになりました。本モバイル搭乗券は、SMSチェックインサービス(※)またはSASモバイルサイトでチェックインしたお客様の携帯電話に表示されます。モバイル搭乗券発行後、セキュリティゲートでは係員に提示、搭乗ゲートでは設置してある読み取り機に二次元コードをかざすだけで、通過することができます。
(※)フライト予約時に登録したSMS(ショート・メッセージ・サービス)の番号に、チェックイン受付開始と同時にメッセージが届き、その場でチェックイン手続きができるサービス


SMSチェックインサービスは、現在SoftBank、NTTdocomoの携帯電話で利用可能です。SMSまたはモバイルサイトでチェックイン後、携帯画面に表示される二次元コードを利用すれば、携帯ひとつでスムーズに機内まで乗り込むことができ、大変便利です。

尚、SASウェブサイトからインターネット・チェックイン後、事前にお客様ご自身で印刷した搭乗券にも二次元バーコードが付いており、この搭乗券でもモバイル搭乗券と同様のプロセスで、よりスムーズにご搭乗手続きをして頂くことが可能となりました。


サービスの概要は以下のとおりです。



その他、サービスの詳細は、www.flysas.co.jpでご覧下さい。


本件のご取材、データ素材貸し出しに関する報道関係者問合せ先
スカンジナビア航空 広報代理店:株式会社オズマピーアール (担当:木村、鈴木)
TEL: 03-3403-0283/ FAX:03-3403-0289 E-Mail:sas-pr@ozma.co.jp